【提供 三毛猫さん】    エンゼルの稚魚。


by mefmef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

じゃりん子チエ

c0034174_1354503.jpgログにはDVDが載っていますが、わたしは漫画しか読んでいません。

いきつけの小さな喫茶店の小さな本棚にシリーズを揃えて置いてあり、退屈しのぎに読み始めて、結構はまった記憶があります。

この作品に声をつけるというのは、わたしにとって、全く考えられないことです。この漫画の読者は自分なりにキャラクタのイメージを作り上げているんじゃないでしょうか。それだけ、キャラクタの色が重要な部分をしめているような気がします。しかし、これもやっぱり好きなクレヨンしんちゃんは声無しでは考えられないので、自分の言ってることが如何にいい加減なのか知る思いですが。


だれが好きかと言われると困ってしまいます。多分、脇役のだれかなんだろうけど。それよりも、全てが絡み合って生まれる色みたいなものが好きです。大阪人情も好きです。



こらあ!店長。おまえ、真面目な顔して何、説教たれてんねん。どあほ。

チエちゃんの事やったら、関西人のこの玉田がいっちゃんよう知ってるわい。
そりゃあ、おもろいでっせ! チエちゃん。 わしなあ、チエのパパの鉄とは兄弟の杯を交わしたなかやんけ。この漫画、おもろうて、おもろうて、ケツからやのうて、でまっせ。いや、ほんま。

ほんまに出たら写真撮って、送ってちょうだい。わし、待ってるし。

鉄にいさんは男の中の男でっせ。兄さんは怖いもんなかなんもない。まあ、母ちゃんと奥さんには、なんも言えへんけどな。

ほんでな、小鉄ちゅうのがネコでまんねんけどさ~。これが、ネコのくせに鉄にいさんのことボロクソにいいまんねん。いつか、焼き鳥にして喰うてしまお。思うてまんねんけどなあ。チエちゃんに怒られるさかい、止めとくわ。

まあ、そんな訳や。今日はこれくらいで勘弁したるわ。
[PR]
by mefmef | 2005-03-07 13:57 | ライフログについて