【提供 三毛猫さん】    エンゼルの稚魚。


by mefmef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

再生したリシマキア

c0034174_1075869.jpg

花屋さんでリシマキアを買った、多分11月頃。このデキャンタに4本植えました。
年が明けるころ茶色に変色して溶けはじめました。中にはカワニナが居るのでエサにするでしょう。と、思って窓際の水槽の陰に置いて忘れていました。

昨日、掃除をしていて、これに気が付きました。

なんじゃ、これは!

始めドリマリアかと思いました。そして、植えた時のことを思い出したのです。

リシマキア。

うちのどのプールにも入っているリシマキア。しかし、こんなリシマキアは見たことがありません。
うちに有るのは全て気中葉を水に入れたものです。本当の水中葉がこれでしょうか。それとも、栄養が採れなくてこうなったのでしょうか。茎が太い。葉が小さい。
c0034174_10232815.jpg

[PR]
by mefmef | 2005-03-28 10:28 | 今の気持ち