人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【提供 三毛猫さん】    エンゼルの稚魚。


by mefmef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

持ち主と出会った。

持ち主と出会った。_c0034174_13301825.jpg

もしかしたら、上の写真に見覚えのある方がいらしゃるかも知れません。

実は、ブログの立ち上げから一ヶ月程、うちのロゴとして使っていたものです。
その頃は一日の来訪者平均が5人程しかなかったのです。その頃の気持ちは忘れたくないな。と、思います。

11月初旬にダムでヨシノボリを採取して、ハゼの仲間について調べて回っていた時に、ある掲示板でこの写真に出会いました。あまりの美しさに思わず保存しました。

昨日、偶然にも、あるブログで同じハゼちゃんに出会いました。ヨロイボウズハゼという種類らしいです。写真は違うものでしたが、このハゼ君と同一人物に間違い有りません。

たろうのナンデモブログハゼというブログでした。先方には無断ですがリンクを張らせて頂きました。美しいハゼの写真があります。自分の子供を食べてしまうメダカちゃんと違って雄がタマゴの世話をしている写真とかもあります。
by mefmef | 2005-04-03 14:08 | 今の気持ち