人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【提供 三毛猫さん】    エンゼルの稚魚。


by mefmef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アカヒレ求愛ダンス。

アカヒレ求愛ダンス。_c0034174_1494565.jpg
見てやって下さい。このメスのオナカ。ボイ~ン(ダラ~ンじゃありませんよ)と出っ張ってるでしょ。良く見るとデコボコになってるんです。

最初、このプールには6匹のアカヒレが居ました。この子はろ過のパイプの影に隠れて何かに怯えているようでした。

>> きっと、これは産むな!

わたしは残る5匹を雑居房に移しました。ところが、何日経っても産んだ形跡はありません。考えてみるとアカヒレの産卵について何も知りません。マスのようにメスがタマゴを産んで、その上にオスが精子をかけるんだろうか?オスが居ないと産まないのかも。と思いました。

雑居房から一番大きなオスを呼び出して、こんこんと言って聞かせました。子作りに全力を尽くせよ。

オスを入れると、彼が最初にしたのはなんと飛び蹴りです。(ガッツ~ン)音がしました。
逃げ惑う彼女をニードロップ。あげくにヘッドロック。死にます。完全に死にます、このままでは。なんと前に怯えていたのは、この野郎のせいだったのです。

>> おまえが死ね。

わたしは野郎にパンチを喰らわせて雑居房に戻しました。ちがうオスを入れると。あれま。
彼女の方から擦り寄っていくではないですか。この色男!

アカヒレ求愛ダンス。_c0034174_1412091.jpg


そして、愛のダンスが始まったのです。アカヒレの求愛行動初めて見ました。

グッピーを飼ってられる方はご存知と思いますが、オスが細かく震えながらバックする。ムーンウォークならぬムーンスイミング。あれを二匹で並んでやるのです。グッピーのように独りよがりじゃありません。何度も何度も、繰り返します。感動です。

一匹20円のアカヒレがかようにも美しく感動的なダンスを、それもわたし一人に見せてくれるのです。うわあああああああ!!もうけもんやどおおお!!

>> 冷静になります。

もう、子供は二の次で良いです。はい。


このプールは新婚さんの二人に贈呈しました。ジジババになるまで仲良く水入らずで暮らせよ。よいな。

ついでにカップルにあげたオンボロプールの全景を。。。
アカヒレ求愛ダンス。_c0034174_20142091.jpg

by mefmef | 2005-04-14 14:13 | 今の気持ち