人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【提供 三毛猫さん】    エンゼルの稚魚。


by mefmef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コトブキ。ミニフィット。

今日、何気なくペットショップをのぞくとNewイクイップメント発見。

コトブキ。ミニフィットフィルタです。めっちゃ小さいのです。ぶっとんで買っちゃいました。

コトブキ。ミニフィット。_c0034174_15295915.jpg


プラケのサイズは11*7*12くらい。900CCです。

初の底面と接続しないろ過です。砂を入れるのも止めました。なんて言うんでしたっけ、こういうの。
プラケは100円なので、替わりのプラケを2つくらい用意して、汚れたり、傷ついたら水槽を取り替える。なんせろ過の交換フィルタより水槽のほうが安いんですから。ちょっと新感覚です。

ポットは確か何かのポンプの吸い込み口カバーだったと思いますが。ろ過綿で巻いたナナとリシマキアを入れてあります。

ちなみに外掛けフィルタは1080円でした。

※)これは以前、自作の外部ろ過と共に使っていたプラケです。外部ろ過が馬鹿でかくて意味がないので止めました。
by mefmef | 2005-04-29 15:38 | 今の気持ち