人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【提供 三毛猫さん】    エンゼルの稚魚。


by mefmef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チドメグサ。

写真のちっちゃい丸い2枚の葉っぱの草は、ノチドメ(多分)という日本の雑草です。
大きいほうは春の七草のセリです。

採集日が3月31日なので、このボトルの中で45日ぐらい生きている計算です。
チドメグサは全然成長した感じがありません。が、ピンセットで押してみてもしっかりと生えています。セリは茎の途中から根を垂らしているので完全に大丈夫でしょう。

どうする予定もありませんが、UPしてみました。
チドメグサ。_c0034174_149097.jpg


★前回の苔は茶色になってしまいました。ちいさな葉はコルシカミントだったのですが、これも今のところ全滅です。

★今日の一句
のびないの、ちっちゃいままね、ちどめぐさ。
by mefmef | 2005-05-15 14:11 | 今の気持ち