【提供 三毛猫さん】    エンゼルの稚魚。


by mefmef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

さようなら味噌汁しじみ。

ある日メインプールの温度計を見たら30度になっていました。この水槽はポンプ無しで買ったのでその部分にEろ過かMINIBOXかを突っ込んであります。

温度は真冬でも25度を切ったことがなく、ヒータは有ったのですが引っこ抜いてしまいました。

あまりの長湯にのぼせたシジミ君は、みんな砂から出てきました。それが一ヶ月ほど前です。
一匹はナナの張った根元にはまって身動きできなくなっていたのでメダカプールに移してやりました。暫くして気を取り戻して砂に潜ったようです。

この子は何時までたっても動かなかったのですが昨日みたらパックリと開いてまぬけのからでした。もぬけかあ。

まあ、味噌汁の刑を逃れて半年生き延びたのだから。よしとしよう。ヨシヨシ。
c0034174_16253039.jpg


★今日の一句
しじみちゃん、ああしじみちゃん、しじみちゃん。
[PR]
by mefmef | 2005-05-19 16:26 | 今の気持ち