【提供 三毛猫さん】    エンゼルの稚魚。


by mefmef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ドンコ? ダボハゼ?

2004年10月中旬 某日 (休日)

>> ダムは広いな大きいな~♪波は寄せたり・・・・・・・しないよな♪

金さん! こっちこっち!

>> おお! ダムにも小川があるのね。

ほら、そこ。時々ちっちゃいのが泳ぐでしょ。

>> おお! いる。居る! で、どうすんの?

これ、水槽の魚すくう一番大きな網だけど。すくう訳よ。

>> おお! おお。

おれ、ここで待ってるからさ、上から追ってきてよ。ちょうど逆光だから、金さんの影見て逃げるからさ。

>> おお! おお。

はい! 来て!

>> オレはこわ~いオニだぞお!! バシャバシャジャブジャブ!!

来ました。取れたあぁぁ~! 取れました。

>> ちゃんちゃらんちゃらんちゃちゃん。 
    踊るアホウに♪見るアホウ♪同じアホなら踊らにゃ、ソン、損♪

なにも踊らなくても。良いんだけど。釣りしてる人が笑ってるよ。

>> あいつら、俺たちが川に入ったときから笑ってるよ。
   ん~っ。 これか?このビンに入ったちっちぇえダボハゼか?

ダボハゼ? ドンコじゃないの?

>> ドンコ? ドンコは椎茸だべ。



ダボハゼだかドンコだかは5匹採れました。
後で、ヨシノボリという魚らしいことが分りましたが、これってドンコって子供の頃、呼びませんでした?
[PR]
by mefmef | 2005-02-03 10:59 | 過去ログ