【提供 三毛猫さん】    エンゼルの稚魚。


by mefmef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おかあさん、さよなら。

2004年10月下旬 某日(出勤日)

その後、タマゴは二個増えました。本当は10個位産んだのですが、仕事を休む訳にもいかず、帰ってみると。お母さん達が、美味しく召し上がったあとでした。なんてことするねん。おまえら。


今朝、出掛けにメダカに餌をやると、小学生水槽の年長さん達が元気ありません。いつもなら、食べたい食べたい食べたい!の嵐なのに。
水が粘度を増しているようです。ブクブクの泡が消えずに残っています。帰ったら水替えなきゃと思いながら仕事に出掛けました。

帰ってみると、もうすでに水槽には人影が、いや魚影がありません。

なんだってえ?土の上には5つの遺体がありました。暫く探すと雄が一匹だけ水草の陰にひそんでいました。
慌てて、飼育セット水槽に移しました。

気が抜けて。座り込んでタバコに火をつけました。

朝、気が付いていたのになあ。でも時間が無かったから。と言い訳しました。

メスは二匹とも亡くなりました。タマゴを残したお母さんも行って(逝)しまいました。

お母さん、さよなら。
[PR]
by mefmef | 2005-02-06 15:11 | 過去ログ