【提供 三毛猫さん】    エンゼルの稚魚。


by mefmef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

平穏な日々

金さんのトロピカルランドは水が安定してきたのか平穏な日々がやってきました。

イソギンチャクも本屋さんの立ち読みで知った。シジミの生餌をどうやら食べてくれているようです。

シジミはトンカチでグシャッと潰して、中身を刻んで与えるのですが、小学生の時のカエルの解剖を思い出して辛くなります。
でも、考えてみれば、牛も豚もニワトリも誰かが殺さなきゃ人間だって生きていけないんだなぁ。と、金さんは思って辛抱しました。

どんくさい海のムカデも一度少量の餌を与えて、パイロットフィッシュを騒がせて、ハオコゼがやるきを起こして身震いするのを確認してから、二度目を投入することで解決しました。

水も澄んでいます。

今度は真鶴に帰った時に海草を潜って採ってくるかな。と、真剣に考える金さんでした。
[PR]
by mefmef | 2005-02-14 10:36 | おタコさん(完)