人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【提供 三毛猫さん】    エンゼルの稚魚。


by mefmef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぼうず

休日で真鶴に帰った金さんの今日の客に、あの常さんがいました。

>> おう、金ちゃん。久しぶりだな。

いらっしゃい。

>> なんだか、イソギンチャク飼ってるんだってぇ?

いやあ、常さんとこのヒラマサに影響されちゃって。

>> うちのヒラマサで、イソギンチャクかい。
   金ちゃんらしいやな。

・・・

>> 今日もでかいの揚げたるぜ。

(今日こそは可愛いの釣っちゃるけん)



魚群探知機には魚影がずっとエコーされていました。

>> 金ちゃん。お魚ちゃん来ませんよぅ。

いやあ、下のほうには沢山いるんだけどねえ。常さん、ボケがきちゃってアタリが分らなくなってんじゃないの?

>> おう、言ってくれるねぇ。
   そういう可愛いこといってると、クジラ釣ってこの船転覆させちゃうよ。

あはは、坊主釣って泣くのが落ちだね。


その後、魚場を変えたり、仕掛けを替えたりしましたが、客達の竿はピクリともしませんでした。
金さんも常さんの目を盗んで釣り糸をたれてみましたが、駄目です。


>> おおっ。お~い。あた。おた。

なんだよ。来たか?

>> なんだよ。ハコフグだよ。それも、幼稚園生だよ。

幼稚園生?! 捨てないで。それ、捨てないでえ!

>> なに金ちゃん。どうすんの、これ。


客達は釣果なく、一日を終えました。
船底の生簀には4センチ弱のハコフグがポツンと泳いでいました。
by mefmef | 2005-02-18 10:02 | おタコさん(完)