【提供 三毛猫さん】    エンゼルの稚魚。


by mefmef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おひっこし

>> おい。カネヤン居てる。

おらん。

#> あはは。こんにちは。お引越し手伝いにきました。

あれ、しのぶさん。これは、これは。

>> カネヤン。これは、これはじゃありゃせんで。
   なんも支度してへんやん。

支度って。ベッドとタンスと水槽くらいしか無いし。最近の引越屋さんは全部やってくれるらしいよ。

>> それが、素人のあかさたな。 あさはかさ。

おまえくろうとか?

>> 学生時代は引越屋のバイトが本業やったわ。

学校は行かなかったってこと?

>> まあ、ええがな。 引越屋はええ、ええと言うても、
   支度がしてないと腹たつもんやでぇ。


玉田は手馴れた手つきで水槽を新聞紙で包んで、ガラス・割れもの注意!と、マジックで大きく書いた。布団はたたんでシーツでくるんだ。

しのぶは食器を新聞紙で包んで鍋とバケツの中につっこんだ。

3人がはん亭の一階の甘味処で季節外れのお雑煮を食べて帰ってくると、引越屋の青いトラックが着いていて、積み込みはあっという間に終わった。

>> ほな、たっしゃでな。今度遊びに行くから、釣り船、只で乗せてくれよ。
#> わたしもね。うふふ。
[PR]
by mefmef | 2005-02-24 09:54 | おタコさん(完)