【提供 三毛猫さん】    エンゼルの稚魚。


by mefmef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

結婚祝い

>> あら、金さんいらっしゃい。

ほれ、水槽もってきたよ。

和さんの赤提灯に新聞紙に包んだ60センチ水槽を肩にかかえた金さんが入ってきました。前の日に金さんが使わなくなった水槽の話をすると、和さんが欲しいと言ったのです。

>> 金さん、早速、悪いわね。

いやあ、もう使う予定もないし、使ってもらえれば本望ってもんだよ。

>> あら、嬉しい。そこの、出窓のとこ、空けといたから。
   そこに、お願い。

あいよ。

>> あ、その前に、あ、あんた、これ裏で洗ってきてよ。

#> はいよ。

板さんがカウンターから出てきて3人が揃ったとき、金さんが包んであった新聞紙をビリビリと剥がしました。出てきた水槽には、あの(金蔵トロピカルランド)と書いた紙が貼られたままでした。金さんは玉田に包装をまかせたことを後悔しました。

>> あはは、金さんらしいわ。でも、可愛いわよ。
#> あはは。

金さんは慌てて、紙を剥がそうとしましたが、うまくいきません。

>> 大丈夫よ。あとでゆっくり剥がしとくから。
   じゃあ、あんた。洗ってきて。

#> はいよ。

板さんは水槽を持って出て行きました。

>> 実はね、私たち今日、入籍したの。
   彼、再婚で、まだ前の奥さんともめてるから式は挙げられないんだけどね。
   でも、水槽が良い記念に成ったわ。

入籍? おう、それはメデタイじゃんか。おめでとう。なんだ、そうと分ってりゃあ、あんな中古品じゃなくて、なんか用意したのによお。

>> いいの、いいの。わたし嬉しいわ。

そうかい、そう言ってくれると有難いけどよ。

>> わたし、金魚を飼いたいの。良いかしら?

そりゃあ、和ちゃんにあげたんだから、金魚でもイルカでも、和ちゃんの好きなものを入れたら良いよ。遠慮は要らないよ。和ちゃんのものだもん。

>> わたしの友達に羽生さんて人がいるんだけど、
   その人が飼ってるピンポンなんとかって金魚が凄く可愛いの。
   わたしはピンポンちゃんって呼んでるんだけど。

金魚か。考えたことなかったけど、良いかも知れない。おっとりした和ちゃんには似合っているかも知れないね。

>> わたしも(和子金魚ランド)って書こうかな。

あはは。和ちゃんも人が悪いよ。あれは、単に冗談なんだから。
[PR]
by mefmef | 2005-02-25 10:57 | おタコさん(完)