人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【提供 三毛猫さん】    エンゼルの稚魚。


by mefmef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピンポンちゃんをさがして

和さんは早速、湯河原のホームセンターへ金魚を買いに出掛けました。

ピンポンなんとかという名前の金魚は見当たりません。

うろうろしていると、一匹の金魚と目が合いました。

金魚はじーっと和さんを見ています。丸い体はピンポンちゃんに似ています。

>> これも、なんかの縁ね。

和さんは、その金魚と、その金魚に似合いそうなもう一匹を買って帰りました。

金魚はどんどん大きくなって、一匹は野球のボールほどになり死にました。もう一匹は2年半ほど経ってソフトボールの球ほどになって、ある日、死にました。和さんは、金魚を庭に埋め、また小さな金魚を買いました。



時は流れ、金魚は死に、また新たな金魚が現れ、そしてまた時が流れました。
by mefmef | 2005-02-26 08:35 | おタコさん(完)