【提供 三毛猫さん】    エンゼルの稚魚。


by mefmef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:群生する花( 3 )

タンポポ無事採集しました。うひひ。

途中ほかの花の写真も撮ったのでUPします。あ~あ。何のブログか益々分らなくなっちゃったあ。

c0034174_1452482.jpg
これは民宿の脇、奥行き10メートルくらいに植えてあったもの。なんちゃって群生。




c0034174_1471417.jpg
こういう花は駄目。エグ~イといいつつパシャ!











山を登り初めて旨そうな草は自分の舌で確認することに。

>> ん? これはいけそう。何となくアマゾンソード。

むしゃむしゃ。苦~い。20回位噛んだところでくるんです。にがみ。

>> こいつは大丈夫だろう。なんとなくセリ。

むしゃむしゃ。おっええええ~っ。吐きそう。

試食は断念しました。

やっぱ、ここはマニュアルどおりにタンポポ一筋でいこう。



c0034174_149193.jpg
写真写りがいつものボケですが、まあ、いわずとしれたタンポポですから。

>> しかし、おまえはこれを喰らうというのか。野獣。恥知らず。

ベーコンを帰りに買ってきました。生搾りも2本。さあ、喰っちゃろかあ。


次回はアザミかセリを食べてみたい。情報をお持ちのかたは教えてくらはい。
もちろんこの後、試食レポートを書きます。もし、生きていられたら。
[PR]
by mefmef | 2005-04-16 14:20 | 群生する花
c0034174_14535194.jpg

撮影場所:神奈川 JR根府川<>真鶴  撮影日時:’05・4・5 AM:8:30

なんというんでしょうか?

やっとピーマンが食べれるようになった子供。
ゴキブリを新聞紙で叩き潰せるようになった少女。
大福を3つ立て続けに食べれるようになったオジサン。

今、わたしはそんな気分なのであります。

そんな大挙をなした記念に

花の群生写真ライブラリーTB版を作ろうとおもいます。

酒の肴同様、永久保存版です。わたしが生きている限り、右のリンクからも受け付けておりますのでトラックバックいただければ幸いでございます。

わたしの近所には平坦な土地が少なく花の群生はなかなか見ることができません。
ブログなら日本全国つつうらうら見れますよね。楽しみです。

気長に待っております。ひと月やふた月でとは思っておりませんので・・・・
[PR]
by mefmef | 2005-04-06 14:56 | 群生する花

菜の花。

c0034174_21105325.jpg


わたしは花は、どちらかというと嫌いでした。今でも観賞用の大振りな花は生々しくて苦手です。
ところが、水草を扱うようになって、花が可愛いと思うように成ってきました。不思議ですね。

写真は先日、豚ちゃんを見かけた辺りのものです。こういう小さな花が群生しているのは、凄く好きになりました。

今のロゴのチューリップが美しいと思うのも謎です。好みは変わってくるものなのですね。
[PR]
by mefmef | 2005-04-05 21:18 | 群生する花