【提供 三毛猫さん】    エンゼルの稚魚。


by mefmef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:過去ログ( 34 )

2004年10月初旬(休日)

ハンズに行ってみると本当に20円という値札が水槽に貼って
あって、千匹とまではいかずともメダカがウジャウジャと
居た。

>> な。な!俺が言ったとおりだろ。

・・・

>> 孫はな。これをペットボトルに入れて。蓋をして
   飼っていたよ。餌もなーんも要らねえらしい。
   なんでもビオ豆腐って奴らしいよ。

・・・

>> 苔、生やしてよ。中が見えねえ位が良いんだと。

メダカ飼育セット980円

c0034174_2052981.jpg


>> それじゃあよお。蓋できねえよ。
   やっぱペットボトルが良いんじゃないの?
   只だしよ。

すいませーん。これと、これってメダカ10匹飼っても大丈夫ですかねえ。

>> 大丈夫な訳ねえべ。1リットルに一匹って自分で
   言ってたじゃねえの。

あ、大丈夫っすねえ。丁度良いんじゃないですか。

>> この店員もいい加減だねえ。
   売りゃあ良いと思ってるんだから。

でも死ぬかもしれないし。20円だし。

>> そういう問題じゃないだろう。
   だいたい、何匹殺すつもりなんだよ。

あ、後このカボンバっての下さい。

メダカ飼育セットは300*70*200位で、イーゼルの上に立て掛けるようになっていました。
[PR]
by mefmef | 2005-01-17 16:49 | 過去ログ

メダカはカダヤシ?

2004年9月下旬 某日(出勤日 夜)

>> おう! 何やってんだよお。

いや、インターネットでね。メダカとカダヤシの違いを調べてるんだけど。

>> カダヤシかあ、俺は喰わねえよお。ハゼと一緒にされたんじゃかなわねえ。

いや、メダカとカダヤシは違うらしい。で、メダカは絶滅危惧種なんだって。

>> メダカは絶滅器具かい。そりゃあ、いいや。

いや、メダカが居なくなるんだって。

>> メダカが居なくなるう。そんなバカな話はねえだろう。
 だってよう、ハンズで20円で売ってるよ。
 うちの孫がよう、小学校の授業で飼うんだって、
    春に買ってきてたけど、この前、植木の肥料買った時によう、
    水槽の中500匹も1000匹も居るの見たぜ。

いや、そういう話じゃなくて川には居ないらしいよ。

>> そういやあ、川には居ねえなあ。だったらハンズで買ってよう、
    増やして川に流せば良いんでないのお。

そうだなあ。そうしよう!そうしよう!
[PR]
by mefmef | 2005-01-16 15:38 | 過去ログ
9月下旬 某日(出勤日)

いつも昼休みは社員食堂で手早く済まして、近所の早川という川に散歩に行きます。

今日も川原の岩に腰掛けて一服です。たまに観光客が橋の上から覗き込みますが、
ここまで降りてくる者はいないので、パソコンの画面に疲れた神経を癒すのには最高です。

ずっと通っていると、水の流れが自分にとってとても必要なものに思えてきました。

水の音、少し暑いけど心地よい木漏れ日。ああ、いい気分。

と、かゆい。痒いんですお尻が。いい気分も台無しです。

あの野郎!って蚊のことです。あの野郎、いつもあそこで待ち伏せしてるんだよね。
メダカでも川に放せば良いのに。

そういえば、この川ではメダカはおろか魚の姿を見たことないもんな。

ん、蚊を食べるのはメダカだっけ?カダヤシって聞いたことあるけどメダカのことかなあ。
トイレで腫れた尻をポリポリかきながら考え込んでしまいました。

>>おう!カダヤシってのはよう、喰いもんかい?おらあ腹減ってんだよ。

美味しいと思いますよ。あんたがダボハゼにでもなれればね。ミミズだって、苔だって。
[PR]
by mefmef | 2005-01-16 11:05 | 過去ログ

開店の挨拶

やっと営業許可がおりて開店の運びとあい成りました。ゴホン。

本日は雨のなか、足元の悪いなか、遠路はるばるのご来店、深く深く御礼申し上げるしだいであります。

>挨拶がなげーぞー!!

それでは、ご指摘がありましたので、ご挨拶はこれくらいにして、主旨を述べさせていただきます。

>おー!主旨でも寿司でも出してやってくれ。こっちは腹へってんだよお。

え~、当店の出店の主旨は【ちっぽけ水槽】でございます。

>ちっぽけ水槽って奴はよお、うめえのかよお。腹へってんだよお。

うるせーんだよお!旨くはないけど可愛いし、どこでも運べて楽しいんだよ!バカモン!!

・・・・・・と、いうわけで宜しくお願い申し上げますです。はい。
[PR]
by mefmef | 2005-01-15 17:23 | 過去ログ