【提供 三毛猫さん】    エンゼルの稚魚。


by mefmef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ショート( 26 )

稚魚

今、たったいま。というか、15分ほど経っちゃったけど。

3ミリくらいの稚魚を見つけました。グッピーの水槽で。

あきらかにグッピーじゃない。生まれたてのメダカみたいに小さい。と、考えられるのはランプアイ。
いつのまにか3匹いたはずが、1匹しかいないランプアイ。が残したタマゴが孵ったのか。

あ~ん。食べられちゃう。15分スプーンですくおうとトライしたんだけど、見えなくなってしまいました。どうすれば良いんだろう。うわ~!!参った。
[PR]
by mefmef | 2005-03-14 21:31 | ショート

本日の買い物

ロタラインディカ 275円
アマゾンソード 275円
レッドテールゼブラシュリンプ 150円*5
ビーシュリンプ 150円*5

だ。
[PR]
by mefmef | 2005-03-12 20:15 | ショート

水槽 > プール

このたび、わが家ではボトル以外の水槽をプールと呼ぶことにしました。


>> おお、勝手にせえ。おまえが何をなんと呼ぼうが知ったことか、プールでも池でも海でも好きなようにしたらええがな。


ふ~む。海もええかも知れん。
[PR]
by mefmef | 2005-03-12 13:11 | ショート

雪だあ~!

コンビニ行こうと思って、ちょっと表に出たら、すごい雪です。車は雪でおおわれていました。2センチくらいだけど。ワイパーが重い。

なんか、積もりそうな雪。まあ、明日、お休みだから良いんだけど~! あはは。
[PR]
by mefmef | 2005-02-26 21:11 | ショート

正直じいさんと水槽の山

夜、子供の寝つきが悪いときは、是非、下のお話をしてやって下さい。

ぜったいに、キャッキャッいって喜びますよ。うんこのところ。どうしてなんでしょうね。
[PR]
by mefmef | 2005-02-22 15:04 | ショート

はっぴいばれんたいん

しのぶより愛をこめて。

(ぶっちゅ~っ)っと。
[PR]
by mefmef | 2005-02-14 14:05 | ショート