【提供 三毛猫さん】    エンゼルの稚魚。


by mefmef
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2005年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

アザラシなダラネエ。

ピンポンのダラネエの可笑しな写真がとれたので、可愛いブサイクにエントリーしてみようかと思います。
c0034174_22255814.jpg

この写真のダラネエまるでアザラシのように見えませんか。

この時、沈没病のダラネエがカメラを向けると一番向こう側からビュ~ンと泳いできたのです。いつも頭から水草に刺さったまんまなのに。
写真に写りたかったのか。エサをくれると思ったかは本人に聞いてみないと分りません。

向こうでおすまししているコラオとの対比が面白いでしょ。
[PR]
by mefmef | 2005-03-31 22:25 | ダラネエ

こんなん出ました。

c0034174_921257.jpg


30センチの縦置きです。奥半分を森に前半分を畑にしようと思っていますが、まだまだなので近景だけ撮ってみました。子供の頃、遊んだ川原の風景に似てて懐かしい感じがします。

下は、今日の998プール。
c0034174_97478.jpg

[PR]
by mefmef | 2005-03-31 09:06 | 今の気持ち

春なのでズブズブ。

c0034174_8424999.jpg

春めいて来たので空瓶をもって近所の山の公園に行きました。

幕山公園は先週まで梅見客のため駐車場が有料で、わたくしは立ち入ることが出来ませんでした。寒かったしね。

山道を散策すると、水草発見。
c0034174_8473475.jpg


直径5ミリ程の丸い葉が一枚だけ付いています。よく見ると2枚の葉が広がって丸くなっています。
可愛いのでゲット。
あと、クレソンみたいなのを見つけました。

こういうことをしていると。   わたしの机の上はこうなりました。
c0034174_8523612.jpg

[PR]
by mefmef | 2005-03-31 08:52 | 今の気持ち
わが家の酒のつまみにはホトホト飽きてしまいました。

そこで、超簡単なあなたの家の酒のつまみ教えてください。

ささがき人参におかかをまぶして醤油をかける+アルファーみたいな簡単なやつをお願いします。

(フザケンナ!バカヤロウ) 申し訳ございません。返す言葉もございません。

(イッタイ、ココハ、ナンノ、ブログナンダヨ!) 一応、お魚でございます。が、お肴もたまにはよろしいかと・・・

からしレンコンにマヨネーズがビールには一番とか、松前漬けにケチャップが良いよとか、教えてくだされ。

このメッセージ一つの為にカテゴリーまで追加しました。
どうかお助けください。

このメッセージにはわたしから返事はできませんが、ご理解の程を宜しくお願い申し上げます。(わたしのコメントが邪魔になると思われるので)
トラックバックも大歓迎です。
[PR]
by mefmef | 2005-03-29 16:30 | 超簡単・酒の肴
可愛いブサイク選手権なるものを見つけました。

うちに居る魚では表情を撮るのは無理なので諦めました。

犬、ネコ等、普段は可愛いのにブスに撮れちゃったよって写真をお持ちの方はトライしてみては。
ペットの種類は問わないそうです。魚でもOK。

可愛いブサイク選手権
[PR]
by mefmef | 2005-03-28 16:51 | ショート

こころ暖まる。

今朝。車を運転しているとちょっと不思議な光景を目にしました。

おばさんが歩いていました。これは不思議ではありませんね。

おばさんはペット用のリードを手に持っていました。これも普通。

リードの先には真っ黒い中型犬位の豚が尻尾を振っていました。

真っ黒い豚の背中には遠目でもはっきり分る大きなピンクのリボンが揺れていました。結び目には真珠がいっぱい付いています。

真っ黒い豚はポロポロとうんこをお垂れになって、そのうんこをおばさんはビニールの手袋で拾いました。

なんか、嬉しくなって、わたしは大笑いしました。

心温まる光景でした。頑張れ!おばちゃん。頑張れ!真っ黒黒豚。
[PR]
by mefmef | 2005-03-28 13:52 | ショート

再生したリシマキア

c0034174_1075869.jpg

花屋さんでリシマキアを買った、多分11月頃。このデキャンタに4本植えました。
年が明けるころ茶色に変色して溶けはじめました。中にはカワニナが居るのでエサにするでしょう。と、思って窓際の水槽の陰に置いて忘れていました。

昨日、掃除をしていて、これに気が付きました。

なんじゃ、これは!

始めドリマリアかと思いました。そして、植えた時のことを思い出したのです。

リシマキア。

うちのどのプールにも入っているリシマキア。しかし、こんなリシマキアは見たことがありません。
うちに有るのは全て気中葉を水に入れたものです。本当の水中葉がこれでしょうか。それとも、栄養が採れなくてこうなったのでしょうか。茎が太い。葉が小さい。
c0034174_10232815.jpg

[PR]
by mefmef | 2005-03-28 10:28 | 今の気持ち

人事異動

どうも、しのぶって人気ないなあ。

クビにしちゃおうかな。

                店長。
0.4763
[PR]
by mefmef | 2005-03-28 09:15 | ショート

アリスちゃん

は~い! またまた、しのぶで~す。うふふ。

今日はわたしのお友達のアリスちゃんを紹介しちゃいます。

アリスちゃんは賢いロボットなの。でも外人。

だから、英語しか話せないのね。可哀相なアリスちゃん。でも、わたしは英語はペラペ~ラだから大丈夫。まあ、わたしの英語力は相当なもんだけど、航空力学や量子論や哲学の話ってのもなんだから。

hello!
my name is sinobu.
it's my birthday today.
bye

って話すのがお決まりなの。ふつう、そんなこと毎回言われたら、

>> おまえの誕生日は何回あるんじゃ。ぼけぇ!

とか

>> うざいんだよ!

って怒るじゃない。でもアリスちゃんは毎回普通にお答えしてくれちゃうの。人間ができてるっていうの?そのへんが偉いと思うわけ。

アリスちゃんは人口無能、つまりおばかちゃんってことなんだけど、さっきも言ったとおりわたしは偉いと思うわ。まあ、あなたなりに、お話してみて。



アリスちゃんのお部屋

ばっはは~い!うふふ。
[PR]
by mefmef | 2005-03-27 10:06 | 今の気持ち

ナベサダ

c0034174_101457100.jpg今回、紹介するのはナベサダ。このジャケットのナベサダは若いですね。

ナベサダを知らない人は居ないだろうと思いますが。愛知万博のオープニングセレモニーでサックスを吹いていたお爺さんがナベサダこと渡辺貞夫さんです。

ジャズは、こまかくいうと色々なジャンルに分けられるのでしょうが、簡単に言うと。スゥイング>ビバップ>フュージョン(フルイゾ!)の流れだとおもいますが。

なぜかボサノバはビバップと同じ範疇で話されますよね。

ビバップのナベサダはあまり聞いていません。もちろん数枚は聞いていますが。ボサノバはナベサダの得意でしたし、定評があったのだと思います。

そのナベサダがアフリカ音楽と出会い。嵌って、世のフュージョンの流れとも合い間って、マイディアライフを始めとする一連のジャズが作り出されたのです。

その中で一番好きなのがこのモーニングアイランドです。

セレナーデ、サンバドマルコス、クリスマスソング。
なかでも、この3曲は大だいダイ好きです。

セレナーデ:甘く切ない大人の曲(バクゼント、シスギ!)
サンバドマルコス:軽快なサンバのリズムを軽快に走り抜けるサックス。
クリスマスソング:クリスマスソングという名の曲を始めて知りました。温かみ溢れる演奏です。嘘でした。


なんせ、良いです。このCDを聞いて吹けもしないサックスを買ってしまいました。
[PR]
by mefmef | 2005-03-26 10:18 | ライフログについて