【提供 三毛猫さん】    エンゼルの稚魚。


by mefmef
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
わたしの好きなペットの順位を発表しま~す。

>> なんや、また始まった。おまえの趣味なんか、聞きたないわい。

えへへ。

>> 蛇が好きやろうと、ゴが好きだろうと。知るか。うざい。

あはは。

実は一番ネコちゃん、2番イヌさん、3番サカナちゃん、4番水草さん。

だから、知り合いのブログ見終わるとネコブログに行きます。

通りで野良猫が居ると、人が居ようと居まいと、わたしはニャアと鳴いて挨拶します。人が居れば、何事か。と、注目をあびます。ネコは抱けるから好きです。知らん顔しても、尻尾が本人の意思に関係なく、ピンと立って挨拶します。じゃあ、ネコが好きじゃあなくて、ネコの尻尾が好きなんだ。と、言われれば、まさにその通りです。いひひ。

最近、この順位に自信がもてません。なんちゃって。
[PR]
# by mefmef | 2005-04-25 17:39 | ショート

998プール。

このサイズが決して理想でも好みでもないのです。12センチキューブでも小さ過ぎると思います。
なのに、日増しに、いとおしく成ってきました。どうなるんだろう。

c0034174_20534925.jpg

[PR]
# by mefmef | 2005-04-24 20:53 | 今の気持ち

プチ水草。

昨日の写真は雑草が入っていたし、わからん。と、いうことで、もう少しましなやつを。
c0034174_18433753.jpg


で、水中に入れて2週間のものは、これ。
c0034174_1844594.jpg


ね。ちっちゃいでしょ。うちのちっぽけ水槽にはピッタリと思うわけ。

*ふたつともほぼ実物大。
[PR]
# by mefmef | 2005-04-24 18:45 | 今の気持ち

新ボトル2点。

まず、NO.1。
c0034174_16552250.jpg

これは何でしょう。実はポット売りの観葉植物です。名前は水中葉化してから。
これが水中葉になるのは実験済です。でも、一度だけなのでマグレかもしれないので、しばし待つヨロシ。

水中葉は前の実験では0.2ミリ位の小さな葉になりました。
あ。今、気が付いたのですが光って見えているのは雑草(クローバ)です。(追記)

次に、NO.2。
c0034174_1703196.jpg

これは、実は石です。流木と石を拾いに行ったときの獲物です。前にコケだけで試して腐らせているので、今回も期待していません。

momonauさんのブログでも試されていて、まねっこになってしまいました。
しかも写真のレイアウトというか縦長なのも一緒。申し訳有りません。

momonauさんのコケは見たことのない感じなので成功されるのでは。と、思います。
わたしのは前に腐らせたのと同じ種類のようなので期待薄です。


*この2つのボトルは維持するつもりはありません。水中葉化が成功すれば他の水槽に移します。栽培用ということで。
[PR]
# by mefmef | 2005-04-23 17:11 | 今の気持ち
c0034174_6354861.jpg
先日、歩いていると、左の光景に出会いました。

なんと、犬小屋の中に花が飾ってあります。笑いながら、敷地に入っていって写真を撮りました。
その後、しばらく楽しい気分で散歩を続けていたのですが、ひょっとしたら愛犬が亡くなってのことかも。と、気付いて、申し訳ないような気がしました。

生きている犬にあげた花であってほしいと願ってます。もし、先々、犬を飼ったら年に一度くらいは犬小屋に花を飾ってあげよう。犬は迷惑かもしれないけど。
[PR]
# by mefmef | 2005-04-23 06:47 | 今の気持ち

流木の漬物。

これから、お見せするのは大変、恐ろしい写真です。18禁に指定されると思われるため、18歳未満のかた、及び心臓の悪い方は即刻、前ページに戻るを押して下さい。












じゃじゃじゃ~ん。












じゃんじゃかじゃ~ん。








ぽくぽく。







c0034174_13152599.jpg

流木の漬物。

c0034174_13174943.jpg

さっそく探検中の農業機械。こんばいんくん。

c0034174_13194018.jpg

さっそく陣地取りして雄たけびをあげるヨシノボリくん。

c0034174_13331958.jpg

狂喜乱舞するヨッシー兄弟。こちらがほぼ実物大。

美化運動継続中。
[PR]
# by mefmef | 2005-04-22 13:22 | 今の気持ち

流木。

c0034174_150561.jpg

このあいだ、クレソンを採りに行った時に流木を拾ってきました。






沈みません。

今、鍋で湯がいていますが、どうなんでしょう。
沈まなかったら、リュウボクウムにしよう。

この前、furodesoxさんの石組をみて山と言ったのは、下の写真の山の岩場のことです。
ロッククライマがよく登ったり降りたりしています。

c0034174_19385272.jpg

[PR]
# by mefmef | 2005-04-21 15:02 | 今の気持ち

美写真。

ははは。わたくし的にはこの程度だと、立派な美写真なのです。

ヒータ撮ってんのかよ。って言わないでください。

>> サウナ行ったら強気になってるぞ!自分。

c0034174_2037542.jpg


皆さんの写真は極美写真というか、美美美写真というか、お~いえ~かげんにせえよ。上手すぎるやないか。っていうか、お口ポカンなのです。なんで?なんでやねん。
[PR]
# by mefmef | 2005-04-20 20:37 | 今の気持ち
ちょっとたまげる見出しですが。。。

今日久々にサウナに行きました。三度の飯より好きなサウナだったのですが、最近は1000円有ったら、エビが買えるとか思ってなかなか行けません。

わたしはアクアは初心者ですが、サウナはプロです。

>> サウナ行くと受付でギャラくれる訳?

いや、その、経験豊富ということで。いや、あの、勘弁してください。

サウナは健康に良いというのは、まあそうなんでしょうけど、たいしたことないと思っています。
わたしは一回行くと2キロ痩せますが、ビールを飲むと戻ります。

それでも、サウナは精神的に薬になると思います。

サウナのメインディッシュは水風呂です。サウナは気持ちよく水風呂に入るための道具でしかありません。

だいたい8分サウナに入るとして、最初サウナから出ての水風呂はわたしでも冷たいと思います。無理はせず、その時は涼しいところで5分程休んで下さい。2~3度繰り返すと水風呂が冷たいと感じなくなってきます。体の中に十分な熱が溜まってきたのです。

さて、水風呂が気持ちよくなって来たら、もう一度サウナに入ります。今度出てきた時は雪の降るなかを裸で鼻歌を歌いながらスキップができるくらい熱がこもっています。こうなると、すごく自分は健康で力強くてスーパーマン。みたいな自信が沸いてきます。怖いものはもう有りません。

水風呂に入ったら、後頭部も水に浸けてください。目の力を抜いて、細目にすると天上が頭の方向に流れはじめます。ここで、あなたは無我の境地を知ります。考えようとしても何も頭に浮かびません。死ぬほど悩んでいたとしても頭は空っぽになります。

次に目を閉じて下さい。段々、体を実感出来なくなってきます。十分水が冷たければ、ここで擬似凍死体験をすることができます。冬山で凍えて死ぬときはこんな感じかな。と、思います。ただ、長いこと続けると係員が飛んできたり、救急車を呼ばれたりしますので程ほどにしてくださいませ。

今の時期だと、水風呂もぬるくなっているので擬似凍死体験は無理かも知れません。

まあ、いづれにしても、体を冷やすことを楽しむのがサウナの醍醐味なのです。はい。

下は近所のサウナです。かなり大きくて、屋上はプールになってます。タオル類が付いて1000円は格安です。海の写真は館内から見た真鶴半島。アンナは顔が小さくて見えませんが、顔の大きな梅宮辰夫は湾に浮かぶ船の上で釣りをしているのがハッキリと見えます。半島に見える家々の一つが彼の別荘です。

あ。洗濯物のように見えるのはコイノボリでした。

c0034174_18201857.jpg
c0034174_18205284.jpg
[PR]
# by mefmef | 2005-04-19 18:23 | 今の気持ち

メダカボトル。

c0034174_12553875.jpg
一ヶ月前のメダカボトルです。底砂は、なにかに埋もれて、しかも固まっていました。


c0034174_959415.jpg


この所の美化運動で砂が見えるようになりました。多分30回分くらいの水替えをしました。
メダカは春の訪れと共に急速に成長を始めたようです。もうすぐ2センチになるんじゃないでしょうか。顔がハッキリ見えるようになって、今が一番可愛い時期だと思います。ボトルは6ヶ月目に入りました。また来月UPします。
[PR]
# by mefmef | 2005-04-19 09:59 | 今の気持ち